2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンゲ】チートイドラドラさいこー。

今日も1半荘で2着(+20)。 東発でダシコ親で6順目、字牌処理中で初牌の『白』を切ったら対面が 「ロン!」 『飜牌・一盃口 ・ドラ1』5200フリコミ。 いきなりヘコむ。 その後もクソ配牌で東場はノー和了。 南一の親で5800とか、その後の子で…

【仕事】集い

月末は書類だらけでメンドクサイわ、ダシコです♪ 今日は急遽『集い』の日となりました。 名前こそカタイけど、ただ『焼肉食べよう』という日です(爆) ミノ先輩が焼肉好きで決まったこの企画。 今回でえっと、4回目くらい? チームのメンバーであるミノ先…

【遊び】スキー&飲み

土曜日は朝は会社の人達とゲレンデへ、夜から日曜にかけてケンケンと飲み&ゲーセン(麻雀格闘倶楽部4)へ行ってきました。 長くなりそうなので余裕ができたら更新するね。

【ハンゲ】罰符で2着

月末の書類書いてたので時間はありません。ダシコです♪ 今日のハンゲは1半荘で2着(+20) ラスが残り300点の状態でトップと5000差の3着。 2着とは数百点差。 で、こんな形でテンパイ。 三四五①①②③④⑤⑦⑦⑧⑨ 待ちが悪いが(=^-^=)==O ⊂・⊃ リーチ…

【ゲーセン】5連続2着(爆)

ケンケンと『麻雀格闘倶楽部4』プレイして来ました、ダシコです♪ 結果的に段位は上がらず、オーブ1個取られて終了orz 本日初プレイは2着、その次も2着・・・って続けてたら5連続2着(爆) 浮きの2着・沈みの2着は当然あるけど、見事な接待麻雀。 そ…

【遊び】ケンケンと飲み

ダシコが浜松から離れるのでケンケンが「2人で飲もう」と。 スキーの疲れを引きずりつつ、浜松駅で待ち合わせ。 ケンケンが「海鮮がイイ!」という事で、「華の舞」という店で開始。 マッタリ飲みつつ、メニューを見ると気になる物が。 「鯨ベーコン」 食べ…

【遊び】またまたスキー

ボーゲンで中級はムリだって!ダシコです♪ またまたスキーに行ってきました。 今回も金曜夜中集発!ただし25時出発。 メンバーはミノ先輩・ミッチー・ダシコ。(ヤマポンは風邪で欠席) ミッチーの車でGO! 行きの高速で気付いた事。 『雪山なめんなー!…

【ハンゲ】キミじゃ届かないけど・・・バッサリ!

今日は2半荘で1着・2着。 1半荘目は東場は子場で耐える麻雀だったけど、南場でダシコ痛恨の8千フリコミ! でも次の親で逆転&トバシ成功で何とかトップ。 2半荘目はひとり調子悪い子がいて、南3局ダシコ親でその子は3千点+ヤキトリ。 トップと2万…

【仕事】コーンスープはダメっしょ

こんばんみっ!ダシコです♪ 本日午後4時、なんだか異臭が・・・ 「ぷ〜〜〜〜〜ん」 キレ気味で隣のウザ女の席を見る。 「あ〜おいし〜」 コーンスープ飲んでましたorz ダシコの職場は飲み物OKだけど、それはダメっしょ! マジ臭い! ホント自己中だし、…

【ハンゲ】ホストに追放された(初だからちょっとウレシイ)

今日は酔っ払い&時間もないので1半荘だけ。 今日もトップ(+80)!やったね〜♪ さあ終わろうとしたその瞬間・・・ △ホストに追放されました△ 追放キター オーラスでヤキトリのホストが上家(親)に1万2千・ダシコ(南家)に5千2百振り込んだー! 当然…

【仕事】歓送迎会・・・祝ってるの?

ビール入ってま〜す☆ダシコです♪ 今日はM君の歓迎会&Y君の送迎会でした。 でも、ダシコの会社の歓送迎会はニガテ。 『主役を立てる』という行為を知らない人ばかりだから。 所詮『飲み会の口実』ってのは分かるけど、その割りに楽しみにしてる人が少ない…

【ハンゲ】もしかしてクソシャボ!?

今日も2半荘で+80(2着・1着)のダシコです♪ 上家(親)がソウズの鳴き染め(ドラは9ソウ)してて、ソウズ切らないようにしてたらこんな形でテンパったの。 2234567777899(全部ソウズ) 何待ちかわからんまま(ノ^^)ノ⌒⊂●⊃リーチ 結…

【ハンゲ】今日はプラス

2半荘やって+100(1着・2着) 2半荘目もトップだったけど、ちょーしこいて立直に一発でドラ(東)切ったらシャボ受けされてて倍満フリコミ。 やっぱ守りの麻雀にすべきだね。 1半荘目はダマデマンガンのオンパレードだったし。 うん、そーしよう♪

【麻雀】今日のハンゲ

−100以上叩いた・・・ 庶民が見える・・・

【麻雀】パワプロ飽きたから・・・ハンゲ

仕事の都合上なかなか更新できてません、ダシコです♪ 最近ハンゲに凝ってます。 やるのはもちろん麻雀(4マー) タイトル通り、パワプロに飽きたからと、麻雀格闘倶楽部4(今さら)をやり始めたからです。 こっちの方はようやく段位取得、残念ながら(?)…

【遊び】3年ぶりのゲレンデ・10年ぶりのスキー

疲れた・・・筋肉痛・・・ダシコです♪ 久々にゲレンデに行って来ました。 前回まではスノボをやってたんだけど、両足つま先の重心移動が安定しない事に気付き引退し、スキーにしました。 午前6時、滑走開始。 天気は最悪の雨、でもそのおかげでガラガラでし…

【パワプロ】街完成(第一段階)

忘年会以降のネタは特に無いです。グータラのダシコです♪ 敢えて言えば、TVチューナーを購入したくらいです。 これがあればゲームの画像をUPできるので公開していこうと思います。 今回はパワ12決定版の街が完成(温泉&DJ研究所待ち)したのでUP…

【PC】画像ハリコ

試しに貼って見ました。 次は容量の問題か・・・