【麻雀】第14回木曽駒杯

dashiko2006-09-12

木曽駒楽しかった〜!!ダシコです♪


大学の施設「木曽駒セミナーハウス」にて、

麻雀大会(通称:木曽駒杯)に参加してきました。

ダシコは5年ぶり2回目の参加です。

もちろん、卒業してからは初めて。

学生にナメられないような、

そして99代表として恥じない成績がとれるかドキドキでした♪


結果は16人中3位でした♪

5000円相当の商品ゲットです♪

実は決勝卓直前まで2位だったけど、決勝でbj-hebita氏にマクられたorz

得点差は90ポイント以上あったのに!!

最後に8万点のトップを取るとは・・・

彼の爆発力は何度か拝見してたが、恐れていた事が現実になってしまったわ。


プチ自慢としては、

「順位点平均」が優勝のKハシ先輩を差し置いてトップ。

19半荘で「1着8回・2着7回・3着2回・4着2回」。

安定した成績。

この結果にはダシコ的には超満足♪

でも破壊力は人並み以下なので、

パワー派が爆発すると、テクでは追いつかない事があるのよね。

その結果が決勝卓にモロに出たけどw

この大会は理想の麻雀が出来てたと思う。


できれば来年も参加したいと思ってます☆

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

後輩のWダいわく、

「負けてるとつまらんし、メチャ長く感じますよ」

負けなければいいのよ。

そして勝てばいいのよ。


勝つにはは焼肉食べていいんだって。

その時は必ずビールを飲むように。

これは優勝したKハシ先輩のコメントですw