【競馬】皐月賞予想

春は競馬の季節ですよね?まあ1年中なんだけど(笑)ダシコです♪



ってコトで皐月賞予想です。



先週(桜花賞)は簡単なレースでしたね。
6番人気が1着なんだけど、ちょっと新聞見ただけで、馬単で買えるレースでした♪
(こんな時に当然買ってないし、データの詰め込み過ぎがダシコの敗因だったりする)



今週も混戦ですね。ただ、実績に傷を持たない馬がたくさんいて困っちゃう!
このレース、ダシコはそこそこ荒れると思ってます。
理由は、

  1. 当日はたぶん雨
  2. 多頭数(16頭以上)でレースを経験した馬が少なすぎる

の2点からです。



紙面での1番人気はフサイチジャンク
ジャンクSPORTS』のアレです。
この馬が人気になるコトで、配当がオイシイという状態。
ハルウララと同じ状況です♪)



で、ダシコの予想。



フサイチリシャール単勝5倍)
『雨が降る→芝が重くなる→前残り』というコトで、重馬場勝ち&先行馬のこの馬を本命にします。父クロフネも現役時代はパワー&スピード型で芝ダート兼用、馬場が渋るほど勝利に近づきます。また、朝日杯(2歳GⅠ、多頭数)も勝利してて実績も十分。



ジャリスコライト単勝21倍)
調教師が外枠を嫌ってたら外枠(16番)に入った為か、かなり人気を落としている馬ですが、早めに前に出てレースをすれば問題ないでしょう。それを可能にするのが(横山)ノリさん!期待シテマス♪



インテレット単勝108倍)
『一発』をテーマに選ぶとこの馬。ダートばかり使われ、未勝利戦不良馬場を勝ってからの前走毎日杯(芝GⅢ)2着!メンバーに恵まれた&かなりカラダを絞ってた(勝負に来てた)とはいえ、やはり雨が降れば何かやってくれるような気がしてます。



後はヒモとして人気どころをちょろちょろと・・・



今回は馬単がオススメ(3連単は考えるのがメンドクサイ)
①(フサイチリシャール)から④⑥⑫⑮⑯
⑥(フサイチジャンク) から①⑮⑯
⑬(インテレット)   から①⑥⑮⑯
⑮(アドマイヤムーン) から①⑥⑯
⑯(ジャリスコライト) から①④⑥⑫⑮



各500円×20点=10,000円でどうでしょう?