【帰省】家族があるからこそ

ナビのHDD録音待ち・・・ダシコです♪



今日は帰省ならではの事をしてました。

まずはこの時期なので『墓参り』です。

年1回しか行かないので、未だどの墓が誰のなのかが把握できてないよorz



そして母の実家へ。

婆さんと一緒にお寿司&ケーキを食べました。

婆さんは独り身なので毎日寂しいだろうから、

こういう時は楽しそうでした。



更に父方の祖父が入居している老人ホームへ。

久々にあったけど、正直もう短そうです。

昔から寡黙な人ではあったけど、今は本当に会話ができない・・・

それでもダシコが来たのは分かってるみたいで、

こっちを見つめてくれたし、

手を握ると握り替えしてくるし、

嬉しかったよ♪



帰ってきてから、スタンドに洗車してもらいに行こうとしたら、

弟が「俺がやってくるよ!」と。

弟はスタンドでバイトしてます。

今日は休みなんだけど、普段も休みの日に遊びにいったりしてるから、

別に構わないらしいのでお任せ。

お金もかからないし、いい弟だ。

お礼として?財布の中に埋もれてた図書カードをあげといたよ。。。←やすっ



夜は昨日取り付けたナビのHDDにCDを録音する事に。

どうせなら自分の持ってないCDを録音したかったので、

妹にCDを借りる事に。

妹は快く承諾。

5枚ほど借りてただいま録音中。

車のエンジンをかけていないと録音できないので、

エンジンをかけっぱなしで、スペアキーで鍵をかけて、

その間にこのブログを更新してます。



家族に甘えまくりの1日でした♪