クルーンに先越された!

どうも、シンです。
今日はダシコはお休みです。
仕事でのチーム異動(案)に納得がいかないようです。


だから、シンのパワプロリポートをお送りします。


プロテスト編で160キロ投手を目指してましたが、断念しました。
いろんな方法を試しましたが、どうしても158キロが限界。
おかげで155キロ超投手が4人もできちゃったよ(笑)(しかもみんな右投右打)


気分を変えて左投左打(投手)で締める事にしました。
できた選手を紹介します。



登録名:とべっち   実況:とべ     フォーム:サイドスロー
球速:144km/h コントロール:A 180 スタミナ:C 84
変化球:スクリュー4 フォーク2
特殊能力:対ピンチ4 低め○ リリース○ 人気者


目標として、友情タッグをいっぱいやる事を掲げました。
結果、川野(精神)といっぱいできました。(あんた、サボりすぎでない?)
特に重要視してなかったので、タッグ成立は終盤だったのに・・・
序盤にできれば、コントロール200いきそう。


あと、リリース○は輝と募金イベントで手伝うともらえました。



それから、プロテスト編で分かった事を書いておきます。参考にしてください。

  • 捜索で継承選手がでてくる。
    • 彼らは( ̄ー ̄)―C囗 一発ツモ!しなくてもいつでもでてきます。
  • 最初の一週間は怪我しない。
    • つまりプロテスト編では7日間怪我しません。最初の1週間は練習→2週目から捜索が良さそうです。
  • 野球ができる状態になってから捜索すると、「パワーが売り」などの能力の高いザコキャラがでてくる。
    • 毎日でてくるわけではないのと、2〜3人仲間にしたらでてこなくなるように感じました。あと、シナリオキャラとポジションがかぶる(捕手・三塁手・外野)と、ベンチにいない状態になるので注意!
  • バイトなどで練習をしていないと、サボりぐせがつくイベントが頻繁に発生!
    • 矢部君が「○○君、今日も練習・・・!?さっきまで隣にいたのに・・・」いべんとで、主人公が「ま、いっか」(確率5割くらい?)って言っちゃうと・・・□ d (>◇< ) アウト!