送別会は誰の為?

こんばんみっ!ダシコです♪
週末はケンケン・トミー・アナベル・ビバさんや、後輩のマッキー・ワダママ等いろんな人と遊べて楽しかった!特にスガマ先生のカラオケは爽快だったわ☆また一緒に遊ぼうね♪

今日は会社でとっても不思議な会話が繰り広げられたから日記に書き留めます。


同じチームのニシピーさんが7月末で退社されるので送別会をやるんだって。
「そういえば、ミネさんやヒラリーさんの歓迎会もしてなかったね」
「じゃあ、歓送迎会か?」
「日程は29日(金)がいいな」


しばらくして・・・
「29日は主役(ミネさん)がこれないって」
「(8月)6日は盆休み前だから早く実家に帰りたい
「20日は土曜出勤だからみんな有休使うよ
「じゃあ、8月26日で・・・」


えっ!それってニシピーさんもう退社しちゃってるじゃん!(しかも1ヶ月(驚))
退社1ヶ月後の送別会なんて聞いた事ないよ。
別に平日にやればいいじゃん!そんなのみんな経験済みでしょ。
週末を前提に考えるのはいいけど、あまりにも主役以外がワガママすぎる。


結局みんな送別する気が無い(タテマエだけ)って感じてしまう。
それに気づいた時に当事者は深く傷付くと思う。
今回のケースであれば、送別会と歓迎会を別でやるべき。
なんでそんな簡単な事気付かないんだろう。
やっぱ、世の中お金と時間って事ね。


この結果を受けた幹事がニシピーさんに伝えてた。
ニシピーさんは戸惑いながらも了解してた。(会社から家が近いらしい)
まだ100%確定じゃないけど、アタシなら心で泣いちゃう。
きっとニシピーさんも同じ想いじゃないかな?


 シン:「そういえば、ダシコも期間的には歓迎対象じゃないの?」
ダシコ:「実はね、誰も気付いてくれてない(悲)、日程決めにも参加させてくれなかったし」
 シン:「ダシコ・・・今度飲みに行くか・・・」



※シンのパワプロリポートはお休みです。(皆に見せた状態から変わってない為)

トミーが天才型投手引いたって!
投手初プレイだからヘボい選手になったって(笑)