シンのパワプロ12プレイリポート

実況パワフルプロ野球12

こんばんみっ!ダシコです♪
ビバさん書き込みアリガト!

ところで、今回はメインをシンに譲ります。
パワプロ12のプレイリポートを書くそうよ☆




どうも、シンです。
本日発売となった「実況パワフルプロ野球12」について書こうと思います。
主にサクセスモードでの出来事について紹介します。
ネタバレかも知れませんが、攻略の参考にして下さい。

サクセスを始める前にまず「応援歌作成」のサンプル曲をチェック!
2つ胸踊る曲がありました。

の2つです。
カリンカ』は実際の応援歌でもよく聴きますが、あの名作『テトリスファミコン版の2番目の曲でもあります。僕は小学生の頃この曲でプレイしてました。
『アマリリス』は小学校の時の音楽の時間で歌いました。Aメロまでのみの収録(サビと思われるところはちょっと暗い)ですが、それだけでもオジサンは満足です。
2曲ともとりあえず保存しておきました。


では、本題のサクセスモードについて語ります。
舞台とか登場人物の紹介は省きます。

僕がサクセスをやるときのキャラ名にはアイドルの名前を使います。最終的なテーマは女だらけの野球大会です。

ダシコ:「・・・」

で、家にあるエロ本の1つ『アイドルハプニング集』より選ばれた記念すべき1人目は、井上和香です。登録名はワカパイ、ウグイス嬢にはイノウエと呼ばせます。

ダシコ:「・・・えっち♪」

ポジションは一塁手でスタート。
序盤の選手は打撃しか考えなくて良い選手を作ります。
守備はその娘(?)達が継承で出てきてからです。

パワフルアカデミーA組がスタートしました。以下に今日の出来事を記載します。

  • 4月のテストであおいと直接対決!
    • ヒットを打ってチャンス4に。
  • ガンダーの前で練習したら『週刊パワスポ』を持ってくる。

今回も健在か、まあ良し。

うわっ、ビミョー!ケンケンとか知らないよなー。追いかけるとその選手の特殊能力がもらえるイベントがあるらしいけど、マイナス能力しか持ってない人も来るのか?

  • ランダムイベント『ミゾットスポーツ割引セール』は、1度『買う』を選ぶと『やっぱり買わない』はない。

注意すべし。仕方なくダンベル(1万円)を購入。

  • 千夏(彼女候補)と海でデート→オイル塗りイベントで『モテモテ』

千夏に塗れる訳ではない(悲)

  • そして最終戦。『四国アカデミー』に1回戦負け!そしてプロになれず(爆)

『スカウト評価』を気にしつつ育てるべし(哀)気まぐれに手を出した株が当たってウハウハだそーだ。

総評(パワフルアカデミーA組)

  • 『現役講師』は活かせない。

出てくる選手からしてランダム要素が多すぎる!『威圧感』等のレア能力を持っている人ならアリか?

  • 『友情タッグ』がなかなかできない。

2人の評価を上げないといけない為、発生にもやや時間がかかるし、いざ練習しようとしても、2人(主人公も含めて3人!)がなかなか揃わない、ツライ。

  • お金が無い!(♪おーばーざとらーぼー、しんでも〜)

収入がバイトしかない為、『ビルドパワリン』で体力の最大値を上げる事が容易ではない気がします。

以上の事から、パワフルアカデミーA組は非常に難しいと思われます。
しかし、『友情タッグ』のコツが分かれば、気が変わる可能性はあります。

今日は以上で終わりにします。
本当はもう2、3人作りましたが、パワプロがやりたいのでまた今度すこしずつ更新します。

ダシコ:「・・・エロのヒッキーになりつつあるわね」