【遊び】3年ぶりのゲレンデ・10年ぶりのスキー

疲れた・・・筋肉痛・・・ダシコです♪
久々にゲレンデに行って来ました。
前回まではスノボをやってたんだけど、両足つま先の重心移動が安定しない事に気付き引退し、スキーにしました。


午前6時、滑走開始。
天気は最悪の雨、でもそのおかげでガラガラでした。
正直、滑れるかは心配でした。
でも以外にイケました。
ただ、そこで衝撃の事実を思い出す。


ダシコ、ボーゲンでしか滑れませんでしたからーーー残念!


それでも初心者コースならほぼミス無く(足を取られる事はあったが)滑れたので、十分楽しむ事が出来ました。


2時間後、朝食後にミノ先輩からの誘い。
「こっちのコース(おそらく中級)行くぞ!」
行くしかないので行く。
で、滑ってみたところ、何とか滑れる、が、ボーゲンでは体に負担がかかりすぎる事が発覚し、一気に体力を奪われる。


中級を3本滑った後、さらに山頂に連れてかれる。
はっきり言って転がってました。
死にました。


午前10時、雨により雪質が更にひどくなり撤収。
でも楽しかったデス。
夜中出発〜早朝・午前滑り〜昼間帰宅というプランも悪くない。社会人にはオススメ。
今回のゲレンデ(鷲ヶ岳・岐阜)は高速のインターからすぐなので山道を少ししか通らないトコロも良かったです。


再来週も行くプランがあるそうデス。(半強制?)
ダシコ、カラダが持ちません。