【買い物】祝?ネット開通

引越しによりネットが出来ませんでした・・・ダシコです♪



で、久々の更新。



とりあえず、ネット環境を整えるまでの経緯を。



新しいアパートの大家は、
「勝手な工事は許しまへんで〜!」←『忍たま乱太郎の食堂のおばちゃん風』
ってな訳で、ADSLと光ケーブルは断念。
残る手段は・・・



AIR−EDGE



あのチョ〜遅いアレ。
でも背に腹は変えられず最寄りのK’sデンキへ。



店員に聞いて仕様を自分なりに理解したところ、スピードはADSLの10分の1らしい。それでいてADSLより高い(月6000円程)。



とりあえず契約する事に。がココで問題発覚。
「印鑑を・・・」
店員が呟く。
「あ、無いや、取りに行ってくるわ」
往復15分位なので、取りに行く。



再び契約を始めるとまた店員が
「免許書と居住地の住所が違うと免許書だけでは契約できません」
ダシコ、他に何がいるのかを聞く。
「電気代の明細書とか・・・」



「は?引っ越して間もないのに


そんなのある訳ないでしょ!」



ダシコ、心の中ではブチキレ!
法律が厳しくなったとかで4月からは前までできた事ができなくなったらしいよ。



結局、実家名義で契約(口座はダシコの物)する事でダシコ・店・プロバイダの三者は合意。



・・・AIR−EDGEってウィルコムの製品だったんだね。帰りにウィルコムの袋を持って帰るハメ(?)になったんだけど、まさかアソコの製品に手を出すとは思わなかったわ(イヤじゃないんだけどさ、なんかさ、センスがさ・・・)



で、何とかネットは開通したけど、メアドの取得方法が分からん!とりあえずウィルコムのせいにしておこう。