【買い物】プロバイダ変更&メアド取得

dashiko2006-04-10

最近UFOキャッチャーにハマってるダシコです♪
写真は今日の戦利品です☆



プロバイダ変更&メアド取得しました。
理由はデフォルト(PRIN)では接続料がかかる&メアド取得がうまくいかなかった為。
それさえ解消すれば後は問題無かったので、ウィルコムの親会社っぽいKDDIのサービス『DION』にしました。



メアド取得して、早速試してみたけど・・・エラー!
しばらくガンバって見るが、限界。
サポートセンターに連絡する事に。



結論を言うと、
「Outlook Explessのユーザー名は、契約時のログインIDですよ。」との事。
「デフォルトでメアドの@の左側が入ってるけど違うの〜?」
「はい。デフォルトでそれが入りますけど、ログインIDを入力して頂きます。」



え〜!?それって気付くの〜?
ダシコは全然気付かんかったよ〜!



ってな訳でメアド取得。
後日委員会メールにも報告しなきゃ!