【仕事(番外編)】隣の女にキレられた!

こんばんみっ!ダシコです♪
アタシは今度歓送迎会の幹事を努めるのですが、その段取りについて隣の女にキレられました。
その一部始終をどうぞ・・・


女:「ダシコさん!お別れする人にプレゼントあげたいんですけど、1人500円ずつで買いに行ってきます!ダシコさんヒラリーさんのコト詳しくないでしょ?回覧名簿ってありますか?」
ダ:「え、飲み代タダにするのが感謝の意だと思ってたけど、それだけではダメなの?」


いきなり第1弾のキレ!


女:「プレゼントしないとダメですよ!みんなでお金を出し合ってそれを形に変えて・・・」
ダ:「でも、チームには15人位いるから7000円のプレゼントってやりすぎでない?」
女:「はぁ?ニシピーさんの時もそうしたしアタシはこれを続けていきたい、それぐらいイイコトだと思っています!そんな考えを持っている人がいるなんて信じられない!」


ダシコ、結果が分かっていながらもトドメを刺す。


ダ:「それを決めるのは幹事じゃないの?」


はいキタ!第2弾キレ!


女:「アタシは幹事のダシコさんがそういう動きをしないからOさん(リーダー)に相談して持ちかけたのに・・・いい?感謝の意とはこういうモノで・・・」


延々とタメ語で熱弁される。


女:「もういいです、これ以上は関わりません!アタシもでしゃばりすぎました(怒)」


個人的にはそれで終わってもいいのだが、リーダーが関わってるとなると穏便に行きたいので・・・


ダ:「すぐに結論は出さないです。明日には出すので回覧はこちらで作成します」


という事でその場は終了。
仕方なくOさんに相談。
金額を減らす(1人2000〜3000円程度)で了承を頂きました。




あ〜ホントあの女ムカツク!だいたい・・・

  • アタシ買いに行ってきます

アンタ何様?

  • 7000円分のプレゼント

そんなに何をあげるの?もらう方もプレッシャーでしょ!

  • 会費タダがミンナに伝わってないでしょ?

ちゃんと回覧したし(主賓にもわかるように)

  • 今までもやってきたし

まだ3回目ぢゃん!(チーム発足1年)しかも全部アンタが勝手に始めたコト!たまたま1回目の幹事がアンタだっただけ(ダシコは当時別チーム+このチームで歓迎会はナシ)




まあ、いろいろな方面から納得しない事はあるが、アタシとOさんで一致したコト。


「アイツは買い物したいだけなんだよ」


あ〜ホンマにソリ合わんわ〜もうイヤヤこんなん〜!